願いを歌う

きみの夢が叶うまで。

あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ


3月25日 Love-tuneの単独ライブにいきました。

初めての遠征。初めての横浜。

初めての、Love-tuneとらぶ担だけの時間。


ほんとに言葉にできないです。

言葉にできない。

時間があの日からずっと、止まったまま。



最初はいくつもりなくて。

チケットもなかったし。


悲しいうわさが耐えなくて。

萩ちゃんのこと。YouTubeのこと。契約の話。

大阪で7人でがんばるからって、きいても。

どんどんでる根も葉もない噂。

それをとっぱらうくらいの表現の場がないのが、Jrの悔しいところ。


こわくなった。もう会えないの?

たった1回しかあってないのに。

どうしようどうしよう。ぐるぐる不安な気持ち。

泣いても仕方ない。信じるしかない。

でもこの目でちゃんと確かめなきゃ。


不安と焦りからもう怒涛のチケット探し。

デジチケだし、チケット探しすらはじめて。

全くわからないけどとにかくガムシャラ。

何人も何人も声掛けて、だめで。

仕事のストレスも重なりもう不正出血した。←


でも、わたしはほんとに行くべき公演は絶対縁がある、って信じてて。

大丈夫大丈夫。いけないわけない、大丈夫って。

でも辛すぎるもうやめようってときに、お声をかけていただいて。

ほんとにほんとに、嬉しくて。

ありがたくて。沢山人がいるのに。わたしが。

この目で見れるんだ、、よかったって。


想像しただけでポロポロ零れるんだよ、涙。

Dream on一緒に歌えるんだ、練習しなきゃっておもっても胸がぎゅってなって聞けない。



Twitterで、いけることになったよ!っていったら、みんな自分のことみたいに喜んでくれる。よかった、よかった!って。

優しい世界。あったかいな、Jr担!!



そしてそして当日。

人間って簡単に横浜に行けるんだなっておもった。←

ほんとにつくんだ…って。横浜。


横アリはじめてで。わかんなくて。

はやめについて、どうしたらいいかわかんなくて。うろうろ。

そしたら裏側についたのかな?


聞こえてきてしまった、象。

最初はグッズ売り場からか?っておもったけど、明らかに違う。

力強い楽器の音と、歌声。

あ、だめだ、泣く。

ここにいちゃだめだ、、って移動。

象、難しいもんね。きっと何回も何回も練習したんだろな。

これだけは最後に練習させてくださいっていったのかな、、



無事に同行者様ともあえて。

わたしよりずっと大先輩のやすいくん担当。

同担さんといくのって初めてだったけど、いいねー。同じ所でわー!ってなるし。たくさんいろんなこと教えてもらったよ。

ほんとに優しい。ほんとに素敵な方。やすいくんのことほんっとによくみてる。

これからも仲良くしていただきたいなー。


そして会場入り。意味がわからないくらい人がいる。(笑)

この人達みんならぶに会いに来たんだっておもうと、また胸がぎゅーって。

嬉しいな、嬉しいな。わくわくする。

Love-tuneにしってほしい。みんなみんなわくわくしてるよー!って!

みんな今日のために横アリにきたんだよって。


ありがたいことに良く見えるすてきなお席で見させてもらったの。なんかもう。贅沢やなー、自分って。

こんなん、いいのかな、、

肉眼でみんなが見えるんだよ、、


そして。開演。

Love-tune。かっこいい。

めっちゃ煽ってくる。


もう無我夢中。たのしくてたのしくて。

永遠に続けばいいのになってずっとおもってた。


がっかりして欲しくなくて、Love-tuneにだいすきって伝わって欲しくて。

自分の声なんて枯れていいっておもった。

もう最高に声出した!伝われ伝われ!だいすきだよ!


きっと泣くだろうなっておもったけど。

もうずっと楽しい。ずっと笑顔。


Love-tuneもな、たくさん魅せてくれたしほんとにかっこいいってところ見せてくれたのに、思い返すと、笑顔しかない。

ほんとに笑顔しか覚えてない。


やすいくんの可愛い笑顔。むちゅ恋のとき、バクステに残ってくれて可動ステージで、上から足ぶらぶらさせて座るのかわいかったなあ。ハート書いてふーってしてたっけな。


もろはね、にこにこめっちゃ笑いながら走ってた!ちょっと汗かいてて、前髪ぺたんってなった部分もあって、愛しかった。かわいい。あの笑顔忘れない。


あとね、さなぴ!さなぴは結構印象に残ってる。すっごい優しい顔で笑うんだなって。

でも楽しさ滲み出てる。しあわせだなって。

肩幅あって背が高くて、お、お兄ちゃん!ってなったよ。いやーさなぴかっこいい。


美勇人さま。美勇人はね、あしほそいな。背が高い。マジでイケメン。萩ちゃんとわちゃわちゃしてた。もう渋滞。かわいいの渋滞。

よく笑ってたなー。MC中も美勇人の笑い声めっちゃ響いてた。美勇人の笑顔も笑い声もだいすき!素のLove-tune感が!めっちゃいい!


萩ちゃん。萩ちゃん心配で会いに行ったようなもんよ。ぜんぜん心配いらなかったねえ。ちゃんと信じれてない自分恥ずかしかった。

萩ちゃん、幸せそうやったなー。新しいことはじめるっていいねって。優しい顔で笑ってて。印象的だった。そんな顔して笑うんだって。柔らかいなー、萩ちゃん幸せだね。Love-tuneいいよね。たのしいね。もっと萩ちゃんのこと知りたくなった。


顕嵐ちゃん!顕嵐ちゃん。顕嵐ちゃんかわいいなあ。気合いの赤髪すてきでした。

めーっちゃ似合ってた。顕嵐ちゃんもよく笑ってたな。顕嵐ちゃんのぶりんぎんなあああう!めっちゃすきです。

イケメンすぎてもう、いうことない。

あ、でもわたし新規やからほんまに顕嵐ちゃん何言ってるのかわからなかった、、

ペンライトおいてもききとれないし、さなシェイクですら呆然としてしまった。(笑)

ごめんね、あらんちゃん。次会うまでに耳ネイティブにしとくから!待ってて!


れおくん!れおくんもうかわいい笑顔振りまいててさー、supermanのとき、れおくんが1番近かったからずっとみてたけど、楽しそうやった!もう楽しさ笑顔にぶわーってでてたよ!ほんとに。最年少らしく無邪気にずっと、笑ってて。お姉さんは癒されたよ。そのままおっきくなってねー。


なんかどんどん長くなっちゃった。


あ、セトリ。

もう聴きたい曲ぜんぶきけたよ。

らじらーで今までのベストみたいなかんじっていってて。たくさんの今までの公演でいけなかった人の気持ちくんでくれたかんじの。

わたしもあー、もっとはやく好きになってたらなっておもったりしてたし、合同では自分たちの時間は限りがあったから。

もうもうもう、言うことなし!

たくさん歌ってくれてありがとう。

会えない間の時間ぎゅーって埋まったよ。


そしてDream on。

泣くよな、まあ泣くよな。

わたしな、


Go for the place 描いた未来へ

共に行こうか 迷いすら道連れに


ってとこが一番好きやねん。

萩ちゃんが歌ったら泣くなーとかおもってたら、そこやすいくんが歌った。

待って、そうくる?そうくるの?息止まった。涙じわーーーーーって。

でもだめ、歌わなきゃ。聞かないと。

こんないい歌歌ってる。

だからもうぐって我慢して。こらえながらもう全力で歌ったよ。

わたしな、Dream onのときだけは、モニターじゃなくて。遠くの7人を肉眼で見たくて。

やすいくんうるうるしてたらしいやん。

よかった。気持ち伝わったかな。

わたしも未来一緒に行くつもりだよ。

迷いすら道連れに。

Love-tune。こんないい歌一緒に歌わせてくれてありがとう。

キスマイも、ありがとう。





わたしね。

ずっと不安で。YouTubeのこととかさ。

萩ちゃんのこととか。契約のこと。

明日にはもういなかったらどうしよって。

まあそんなことはなかったんだけど。


やすいくんにずっと聞きたかった。


幸せ?


って。


カレンダーでやすいくんがファンのみんなにききたいとこで。そんな深い意味はないかもしれないけど。

幸せ??ってかいてて。もうなんか、焦った。え、?って。わたしが思ってることなんでしってるん?って。(たぶんカレンダーのやつ書いたんやすいくんのほうが相当前。たしか年末?)


時期も時期やったし、もう、え?やすいくん幸せじゃないの?って。


やからやすいくんにあったら幸せ?ってききたい、ってずっとめそめそしててんな。


そしたら、最初の方のMCかな。

やすいくんが

幸せかい?ってきいてきたの。

もうもうもう。泣きそうになった。

声なんかでやん。い、いえーい!みたいな。

そしたらさ、噛み締めるように。

俺も幸せだー…!!!!

っていってくれて。


1番聞きたかった言葉。

やすいくん、幸せ?って。

幸せだって。


よかった。

よかった。

よかった。


やすいくんありがとう。

聞きたかったんだよ、あなたからのその言葉。

わたしもつたえたかったんだよ。

あなたと、Love-tuneとあってから、ずっと幸せなんだよ。

ありがとう。


だいすき。

これからも遠くへ見たことない景色みにいこうね。



ほんとうにいけてよかったです。

その言葉をきけて。価値のある時間だった。

ずっと抜け出せないまま。でも少しずつ進んでいきたいな。


この場を借りて、改めて同行させてもらえてよかったです。ありがとうございました!!